勤務した会社 日産工場
口コミ提供者 女性
口コミ提供日 2021年9月15日


女性でも安心して働けるか

初めは「女性でも安心して働けるか」そこが一番不安でした。

工場、ライン作業、交替勤務…。ただ、どの部署でも少ないですが数人は女性がいました。逆に他が男性ばかりなので可愛がっていいただき、働き辛い!などはなかったです。むしろ当時私は若かったので全員お父さん感覚で接していました(笑)


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら


年収・給料についての感想

もともと大手であることもあり、給料は大満足でした。派遣会社から来る女性のため、日勤のみも選べますが、給料は交替勤務より少ないと伝えられました。

女性で不安だったため日勤のみを選びましたが、同い年の子の初任給よりも良かったです。残業もありましたがすべてカウントしてくれたのでブラックではなかったです。


▶▶高収入のお仕事はこちら


休日休暇

基本的には土日休みで、祝日は仕事でした。その代わり、年末年始やGWやお盆などは10連休前後が毎年ありました。そのおかげで帰省や旅行に毎年いけたので、そちらも大手企業の工場で良かったところです。


▶▶土日休みのお仕事はこちら


派遣から正社員になれるのか?

派遣中途採用は定期的に行っており、頑張って働いている方のやる気、事情なども上の方は考慮してくれているイメージがあります。実際に、私と一緒にライン作業してた男の子に工場長が話を上にもちかけてくれてその男の子は給料中途採用で社員になれました

派遣と言えば、「仕事がなくなる」や「保証がない」というイメージありますが、優良企業はあります!!


▶▶正社員登用ありのお仕事はこちら