こちらのコラムでは、はじめてサイトを訪れた方向けに私たちの運営するサービス「ジョブハウス工場」の特徴やメリットなどについて徹底解説!最後にはジョブハウス工場を使うのに向いている人の特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ジョブハウス工場ってそもそも何?

ジョブハウス工場は、様々な企業様からお預かりした求人を掲載・紹介しているサイトです。なのでサイトを訪れた人は、日本全国の様々なお仕事を探すことができます!またジョブハウス工場の最大の特徴は、工場・製造業に特化した求人を扱う専門サイトだということ。誰もが知っている有名メーカーから地元の町工場まで、様々な求人を掲載しています!

ジョブハウス工場ってどうして生まれたの?

スマホやTVなどの電化製品や医療品、住宅の建材など…。製造業は皆さんの生活に欠かせないものをつくる重要な産業です。しかし以前は製造業で活躍する人が多いはずなのに、仕事を探せるサービスが数えるほどしかありませんでした。そこで生まれた「重要な産業に関わる人たちを支えたい!」という想いが形となり、ジョブハウス工場が誕生しました。

ジョブハウス工場を使うと何が良いの?

ジョブハウス工場の特徴や誕生の理由について、なんとなく理解ができたところで「ジョブハウス工場を使うメリットって何?」と思った方もいるでしょう。ここではジョブハウス工場の魅力を4つのポイントに分けて説明します!

(1) ジョブハウス工場は求人数No.1!

ジョブハウス工場は、工場・製造業の求人において業界No.1※の掲載数を誇っています!それぞれの求人で取り扱い製品や業種、働く条件が違うので「たくさんの求人の中から自分に合う仕事を探したい!」という方にはピッタリのサイトなんです。

※工場・製造業を専門とする求人サイト28サービスの公開求人件数比較において、求人件数がNo.12023年4月時点(日本マーケティングリサーチ機構調べ)

(2) ジョブハウス工場は有名企業の掲載多数!

ジョブハウス工場は大手・有名企業との取引が多数あります。みんなが知っているあの企業に就職できるチャンスが身近にあるので、大手企業で働きたい方にはかなりオススメ!またそれ以外にも、業界で大きなシェアを獲得する隠れた優良企業や、地元で一目置かれている老舗企業など、多彩な求人を掲載しています。なので「会社の規模はそこまで気にしないけど、事業的に安定した会社がいい」といった希望がある方にもピッタリのサイトです。

(3) ジョブハウス工場はキャリアアドバイザーへの相談可能!

ジョブハウス工場に会員登録をすると、工場・製造業専門のキャリアアドバイザーにLINE&電話でお仕事相談ができます!例えば希望条件に合った求人を紹介してもらえたり、大手企業の選考に進む場合は履歴書の作り方についてアドバイスが貰えます。なので「ひとりでお仕事探しをするのは不安だし、誰かを頼りたい!」といった方には嬉しいポイントと言えるでしょう。

(4) ジョブハウス工場は現金1万円GETのチャンスがある!

ジョブハウス工場から求人に応募して採用されると、現金1万円をGETできるキャンペーンに参加ができます!参加方法は採用されたことが分かる書類を提出するだけ。簡単な1ステップで現金1万円が手に入るチャンス!よりお得な形でお仕事探しができるんです。

ジョブハウス工場はどんな人に向いている?

ここまでジョブハウス工場を使うメリットを紹介してきましたが「結局どんな人が使えばいいの?」という疑問を抱く方もいるとは思います。そこで今回は、ジョブハウス工場を使うのに向いている人の特徴を6つ紹介します!

工場・製造業でお仕事を探したい人

ジョブハウス工場は工場・製造業に特化したサイトなので、モノづくりに少しでも興味がある方にはピッタリ!また学歴・経験不問の求人も多数掲載していますので、飲食店の店員や劇団員、学校の先生など、様々な前職の方が工場・製造業への転職に成功しています。

安定企業で働きたい人

世界的に活躍する大手メーカー様や、地元に根付いて長年事業を展開する企業様など、ジョブハウス工場では、事業基盤が安定している企業の求人がたくさんあります!なので「安定した会社で長く働きたい!」と思う方も、安心してお仕事探しができます。

自分に合った働き方を見つけたい人

正社員派遣社員期間工アルバイトなど…。ジョブハウス工場には様々な雇用形態の求人があります。なのでちょうどいいワークライフバランスを保ちたい人、Wワークしたい人、同じ職場で長く働きたい人など、それぞれの理想の働き方に合った求人が見つかりやすいんです!

細かく条件を設定して仕事を探したい人

高収入・寮費無料・土日休み」など、ジョブハウス工場で求人を探すときは、様々な検索軸から条件を指定することができます。そのため自分の希望を細かく指定して仕事を探したい人には向いているサイトと言えます!

プロに相談しながら仕事を探したい人

ジョブハウス工場に会員登録をすると、工場・製造業専門のキャリアアドバイザーにLINE&電話でお仕事相談ができます!例えば「この条件でオススメの求人は?」といった質問や「この求人の面接に合格するためのコツは?」といった相談でも全然OK!誰かに相談しながらお仕事探しがしたい方にはピッタリのサイトです。

お得に仕事探しをしたい人

ジョブハウス工場から求人に応募して採用されると、現金1万円がGETできるキャンペーンに参加できます。参加方法は採用されたことが分かる書類を提出するだけ!これまでにも多くの方が現金1万円を獲得してきました。少しでもお得にお仕事探しがしたいなら、ジョブハウス工場がおすすめです。

まとめ

※上記のキャンペーンは、ジョブハウス工場から応募し、選考に合格して採用された後、必要書類をジョブハウス工場に提出し、申請が通った方に適用されるキャンペーンです。

ジョブハウス工場は工場・製造業の求人を掲載しているサイトで、求人の掲載件数は業界No.1を誇っています。また誰もが知る大手メーカーや隠れた優良企業など、掲載している企業も様々。さらに細かい条件を指定して求人を検索できるので、自分に合ったお仕事を探すのにとっても便利なサイトと言えます!

ジョブハウス工場に会員登録をすると、工場・製造行専門のキャリアアドバイザーにLINE&電話でお仕事相談ができます。希望の条件に合ったおすすめの求人や面接対策にも丁寧に対応していますので、ぜひお気軽に利用してみてください!