単調作業の辛さ

やりがいを特に感じなかったため、私は退職に至りました。

と言いますのも、一年中同じ作業で機械ありきの為、効率化も図れず試行錯誤したところでうまく乗り切れたりする仕事ではありませんでした。

先輩たちの気分を害しないように日々精一杯気遣いを頑張っていました。

同じ作業をひたすら集中してできる人には向いていると思います。

職場の人間関係

1年に一度の班替えがありました。

班替えでは1班4人体制で、休みは取りやすい環境にあります。

とにかく様々な人が働いていたのを覚えています。

工場で働いてよかったこと、悪かったこと

給料はかなり良かったです。1年で100万円は貯金できました

ただ、夜勤があったため良かっただけで、夜勤をしていない人は普通だと言っていました。

大変だったのは勤務体系です。

私が働いていた勤務体系は3交替

・7時から16時まで

・15時から23時まで

・22時から7時まで

の3交替でした。

私は朝型だったため深夜の勤務はかなりきつかったです。

また、辞めてから思うことはスキルが身につかないため、一般企業に転職した際かなり困りました

また、スキルだけでなく働いていた環境に恵まれていた為、一般企業に入社してから指示待ち人間だなと言われたり、自分で考えるという術を経験していない為、否定されることもありました。


▶▶高収入のお仕事はこちら


▶▶夜勤のお仕事はこちら


▶▶正社員登用アリのお仕事はこちら


待遇

文句なしです。

テーマパークの施設入場券など1年に1度はいただいておりました。

また、食堂も完備しており朝も早い時間から空いているので朝、昼、夜の3食食べることができます。

ATMも完備してあり、コンビニもあるので何も困ることがありません。

また、保健室みたいなところもあってその保健の方が本当に優しく何でも悩みを聞いてくださっており癒されていました。

また、半月に1度は歯科診療も行ってくれて歯の健康まで見てくれる会社はなかなか無いなとありがたく感じていました。

さらに、財形貯蓄も行ってくれるのでかなり貯まりました。


勤務した会社:キャノン株式会社 大分工場

口コミ提供者:匿名

口コミ提供日:6月30日