このコラムではあなたの転職をサポートするキャリアアドバイザーをご紹介します。


佐山 仁(さやま じん)

経歴

新卒でメーカーに就職し、電線設計のエンジニアをやっていました。その後製造系のコンサル会社に転職し、設計部門の組織改革に関わってきました。

Techouseへは2014年頃から非常勤のアドバイザーとして関わり始め、2016年11月より正式に加わりました。

趣味

自転車、パズル、山歩き、週末子供と遊ぶ

転職者へ一言

時間は趣味に使いたいと思っても、一日の生活の中で一番大きな比重を占めるのは結局は仕事。どんな仕事を選び、そこにどうかかわるかが人生を暗くも明るくもすると思っています。

一回きりの人生ですので、悔いの残らない仕事を一緒に選んでいきましょう。



吉田 采加(よしだ あやか)

経歴

新卒でTechouseに入社。大学生向けインターン求人サイト・ドライバーや工場の転職求人サイト・若手向けの求人サイトのキャリアアドバイザーを経験。年間1000名以上の転職相談にのっています。

趣味

カフェ巡り、湘南さんぽ、映画鑑賞、読書

転職者へ一言

転職活動は求人探しから入社準備までやることが多く、ひとりで行うと非常にパワーが必要な活動ですよね。

本当にあなたがパワーを使うべきポイントだけに集中してもらえるよう、求人紹介や応募、面接までの過程をお手伝いいたします!一緒に頑張りましょう!



中川 拓哉(なかがわ たくや)

経歴

焼肉屋の店長等、飲食店経営に従事しておりました。Techouseには2017年に転職をしてきました。現在は自分の転職経験を活かし、求職者目線でのコンサルティングをおこなっています。

趣味:焼肉屋巡り!特にロースが好きです!

転職者へ一言

私は焼肉屋さんから、転職の支援という全く違う領域への転職をしてきました。

『未経験でもやっていけるのか』、『知らない業界だけど大丈夫か』そんな不安がたくさんありながらも、今は充実した日々を過ごしています。皆さんが幸せになる転職活動のお手伝いができればと思っています!よろしくお願いいたします。



佐野 真夕(さの まゆ)

経歴

ファーストキャリアから一貫して人材業界で、営業やキャリアコンサルティングを行ってきました。特に新卒~第二新卒の若手転職は得意な領域で、異業界からのキャリアチェンジの相談をよくお受けしております。趣味:カフェ巡り

転職者へ一言

現状に迷いや不安等がありましたらご相談ください。将来のなりたい姿からキャリア設計を一緒に考えていければと思います。

また、そのキャリア設計を実現・企業への合格のために履歴書作成のお手伝いや面接対策までトータルでサポートしていきます。



磯辺 基之(いそべ もとゆき)

経歴

大学時代にピクスタ株式会社でエンジニアとして働き、株式会社Techouseを創業

趣味

旅行・読書・美味しいもの巡り

転職者へ一言

仕事探しって人生の一大行事なのに、相談する機会ってなかなか無いですよね。私はそんな一大行事を一緒に頑張れるパートナーになれたらと思います!



小俣 直之(おまた なおゆき)

経歴

大手金融機関や海外関連の仕事を経て2015年にTechouseに参画。転職支援や企業への採用コンサルティングの仕事を行っております。

趣味

散歩、食べ歩き

転職者へ一言

企業に対する採用支援(コンサルティング)を行っていますので、"受かる"履歴書の書き方、面接対策等ができるかと思います!

また、インターネット上の情報だけでなく、採用担当や社員の方から収集した、"生の情報"をお伝えすることであなたに最適な企業のご紹介をいたします



最後に

以上でキャリアアドバイザーに関するコラムは終わります。


ジョブハウス若手ではこんなことも!

《ジョブハウス若手》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみませんか?また、「ハローワークの基本知識」や「ハローワークでの求人の探し方」といったコラムも掲載しているのでハローワークの利用を考えている方はあわせてご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!