簡単な作業、お昼は支給あり!

派遣の仕事がほとんど初めてで、初心者という状況でこちらで働きましたが、任される仕事については全て簡単な作業なので、すぐに慣れます。


持ち場が転々と変わるわけではなく、何時間か毎に声をかけられ、2〜3つ程ある作業の中から1つ任されます。


そのライン上で作業内容が変わるだけなので、不安は少ないです。

単純作業が好きな方や、同じことを繰り返しすることが得意な方はとても向いている仕事だと思います。


また、時間の管理はしっかりとしていてお昼休憩もあります。

この工場では、お昼が無料で支給されます。


内容はその日に作っている食品のうち販売に向かなかったものを分けて頂いてるのだと思います。

自分で盛る形式で好きなだけ食べることができるというのもとても魅力的だと思います。


自分でお弁当を持ってきて、好きなおかずだけ取って食べている人もいました。

お昼ご飯にお金がかからないのは魅力的だと思います。


▶▶社会保険完備のお仕事はこちら



職場で働く人は海外の方が多い

工場では、いろいろな雇用の形態があると思いますが、アジア系の海外の方がとても多いです。

年代は確実ではありませんが、20代から50代くらいの方が働いています。


現場を取り仕切る方は日本人ですが、ラインで働く人や商品を運ぶ人のほとんどは海外の方でした。

おしゃべりができるような物理的に距離感ではないのと、単発のお仕事だったので、親しくなると言うことはありませんでした。


しかし、海外の方は、こちらの日本語をしっかり聞いてくださり、日本語で教えてくださるので作業内容がわからず困ったことはありませんでした。

上手くできないときも嫌な顔せずフォローしてくださいました。


▶▶外国人も歓迎のお仕事はこちら



女性の働き手が多い

現場によりけりかもしれませんが、私が働いた工場では女性の方がとても多かったです。

女性用のロッカーももちろんあります。


男性の従業員も優しく教えてくださいますし、女性が力仕事などの重労働の仕事を任されることはありません。

周りに女性の方がたくさんいるので、工場勤務が初めての女性も安心して働けるのではないでしょうか。


ただ、私は単発の派遣だったからか、ロッカールームを使えるのは着替えのときだけでした。

荷物は着替えや貴重品も含めて、透明のゴミ袋に全ていれて、事務所の奥の部屋に置いておくというものでした。


事務所なので不安は少ないですが、気になる方はいるのではと思いました。

また、食品を扱っているため、工場全体が少し冷えています。


体が冷えやすい方や女性は気になる点かもしれません。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら



勤務した会社:日本クッカリー株式会社

口コミ提供者:20代女性

口コミ提供日:2019/3/4