社員育成の研修が充実している

基本的な組み立て作業や溶接の研修教育指導が充実しています。

講師も優しく、先輩社員も丁寧に教えてくれます。


その他の研修でも資格取得に役立つことが多く、様々な研修が常に出来る状態なので、スキルアップに繋がります。


▶▶機械関係のお仕事はこちら



ものづくりを通して相手を思いやる

ものづくりの仕事になるので、直接お客様と関わることはほとんどありません

しかし自分が使う立場になって、ものづくりをすることで品質等も向上していく良い循環ができます。


作業の工程で自分の次の工程を担当する人のこともお客様として仕事に取り組むことで、相手に対する思いやりをもって仕事が出来ます。



気さくな方が多く関係良好

仕事場には新卒・中途・派遣社員やパートの方など幅広く働いています。

そして自分の役割に誇りを持っている人が多く様々なことを優しく丁寧に教えてくださる方が多くいます。


また多くの方が趣味を共有していることもあり、同じ趣味をもつ仲間を作ることも出来ます。

職人寄りの資格を取りたい場合は資格を所有している方が教えて下さるので、関わる機会も増えます。



すごく環境が良い

工場勤務は人と関わりが少なくずっと同じ作業を淡々とこなしていくイメージでした。

ですが実際、自由参加の色々な会社行事があり、行事を通して工場内だけでなく地域の方々とも交流出来る機会が有ります。


仕事でも多方面の仕事があり、ものづくりの中でも特に自分の得意なものを見つけられることも少なくありません。

また、会社だけでなく地域自体を活性化しようとする動き等もあり、楽しいことが多くあります。



エクササイズ

会社がスポーツジムと法人契約しているので、ジムを法人価格で利用出来ます。

休日だけでなく、仕事終わりに職場の人と一緒に行くなどして交流を深めることも出来ます。


週休2日制自分の時間を確保することもでき、趣味や家族との時間をしっかりととることが出来ます。



会社内の部活動

会社内に多くの部活動が存在し、多くの社員が活動しています。

グループ会社の社員がそれぞれやりたい部活動等をみつけ和気藹々と活動をしています。


運動部から文化部まで幅広くありますので、自分の好みで選択し活動に参加出来ます。

新たな人間関係を構築していくことで、楽しくなることも多くあります。


▶▶ジョブハウスからお仕事を探してみる


▶▶オススメのスペシャル求人はこちら


勤務した会社:三浦マシン株式会社

口コミ提供者:20代男性

口コミ提供日:2019/03/04