働こうと思った理由

登録制の単発アルバイトバイトレにてアサヒロジの工場の募集をしていました。

そこで、単発二日シフトを入れて働きました。


通勤もJR中央線近くで便利で、そのときちょうど時間が空いていた友達と一緒に働くことにしました。

友達同士の応募もOKだと派遣会社にも回答をもらいました。


また飲料のおまけや梱包等の作業が中心で難しい仕事を覚えなくてもよさそうだと思いここに決めました。

大量に募集していたのでアルバイトに来ている人は全部で二十人ほどいました。


男女半々くらいで、男性は若い大学生くらいの子ばかりでしたが女性は年齢層がバラバラでした。

40~50代くらいの女性の方が多かったと思います。


▶▶友達・カップルもOKのお仕事はこちら



 仕事内容とその感想

私は当初ペットボトルにおまけを付ける仕事がやりたいと思っていました。

しかし、ちょうどお中元のシーズンでお中元のジュースの梱包作業の仕事を任されました。


小さいジュースなら重くなく仕事も楽でしたが、ビールのお中元ギフトの梱包は重さもあり大変でした

作業もビールのギフトが一番多かったです。


飲料の缶を詰め終えた段ボールを運ぶ仕事は男性が任されていました。

一方女性はラインで流れてくる飲料の缶をお中元用の段ボールに詰める作業が中心でした。


ずっと中腰で作業をしたので筋肉痛になりました。

ラインの流れも速く、仕事にはスピードを求められました。


ラインはアサヒロジのパートの人と私たちのような単発アルバイトのメンバーの混合でした。

仕事の指示もパートリーダーの女性から受けました。


▶▶梱包作業のお仕事はこちら



働く前と後のギャップ

JR新守山駅から徒歩で行きましたが、少し距離があり15分以上は歩いたと思います。

意外と徒歩で時間がかかりました。


工場までの道はやや分かりにくかったです。

ギャップがあったのは思ったより力仕事が中心だったことです。


以前、化粧品の梱包でラインの仕事をしていましたが、ラインのペースはそれより速く、追い付くのが大変でした。

二日間働き終えたあとはクタクタになりました。



工場で働く大変さ、やりがい

力仕事でかなり体を動かして汗をかくので、タオルを持って行った方が良いです。

また、体重も少し減ったのでダイエットになるかもしれません。


ラインで流れてくる飲料も同じものばかりで、やりがいは感じなかったです。

ですがパートの方は楽しそうに仕事をしており、おしゃべりをしても良い環境でした。


そのため仲のよい人ができたら良い職場かもしれません。

勤怠管理はしっかりしていて休憩や仕事の終了も時間通りでした。


▶▶オススメのスペシャル求人はこちら


勤務した会社:アサヒロジ株式会社名古屋支社

口コミ提供者:30代女性

口コミ提供日:2019/03/02