このコラムでは静岡県掛川市の特色とともにオススメの求人についてもご紹介していきます。掛川城を中心とした城下町は約500年の歴史を持っており、現在も優れた立地条件と豊かな自然に囲まれ、多くの経済発展が見込まれています。

掛川市ってどんなところ?

現在で掛川市は緑茶の生産地としても有名で、全国最大規模の茶畑があります。また豊かな自然を活かしたアウトドアスポーツやレジャーを楽しめるスポットもあるんです。

そんな掛川市について見ていきましょう。

 


掛川市ってこんなところ!

江戸時代からの歴史が刻まれている城下都市、掛川市!

江戸時代には東海道の主要宿場町として発展してきました。現在でも残っている掛川城を拠点とし、城下町が栄えていたという歴史的背景があります。

 

県内指折りの工業都市

掛川市の製造出荷額は県内でもトップクラスになっています。さらに企業進出も積極的に推進しており、今後ますますバランスのとれた工業都市としての成長を見せるでしょう。


 

掛川市で仕事を探す

掛川市ではこんな仕事が人気です

掛川市の特徴を知っていただいたところで、次にどのような仕事が掛川市にあるのか説明していきます。

 

仕事の種類 仕事内容

提案営業(不動産)

土地の活用方法をお客様に提案するお仕事です

店長候補(飲食店)

実務を通して店舗運営や人材育成を学び、将来店長になります

販売職(携帯電話)

店舗で実際にお客様に商品を販売する接客業です

施工管理

建築系で業務管理をメインにする、事務のお仕事です

 

他にも工業地帯という強みを活かして、工場の求人などが多数あります。

 

工場の求人について

上記のように裾野市には様々なお仕事がありますが、今回はご紹介するのは工場の求人です。おすすめのポイントは以下の3つになります。

 

(1)男女OK・未経験歓迎

ひとくちに工場のお仕事といっても、さまざまな種類のお仕事があります。

大きい部品の組立や運搬などは男性が向いていますが、力作業の少ない検査作業や梱包作業では女性で働いている方も多いです。

機械操作も求人によってはパネル操作のみで簡単作業となっています。また食品製造は活躍している女性、例えば主婦が多い分野でもあります。

工場で働くのに特別な経験は必要なく、未経験で正社員になることができます。研修体制が充実しているので、初めてでも心配ありません。また働くにあたり年齢制限も設けられていないので、年齢層は10代から60代まで多岐に渡ります。

 

(2)給料・時間に融通が利く

工場求人では正社員、派遣社員、契約社員など雇用形態が幅広く、稼ぎたい額によって選ぶことができます。

フルタイムでしっかり稼ぎたい人には正社員、短時間でサクッと稼ぎたい人にはパート・アルバイトがおススメです。給料に関しては、正社員でしたら未経験OKで給与が月給25万円以上の求人、パート・アルバイトも時給1200円以上の求人もあります。

また勤務の形態もさまざまで、日中に働くスタイルである日勤や、日勤と夜勤を交互に行う交代制などがあります。自分の都合に合った時間帯で働け、土日休みの求人もあります。

 

(3)寮・社宅など福利厚生も充実

工場求人を出している会社のなかには、ワンルーム寮や社宅を完備している会社も多いです。カップル入居OKという場合もあります。

 

また社会保険や雇用保険など各種保険を完備している企業も増えていますので、求人を選ぶときの参考にしてみてください。


▶▶掛川市の工場の求人を探してみる

▶▶静岡県全域から工場の求人を探してみる

 

掛川市の工場ってどんな企業があるの?

事業所数だけでも約350所、製造出荷額は一兆円を超えている掛川市。そんな掛川市の主要出荷製品である化粧品や自動車の工場をもっている企業について、見ていきましょう。

 

化粧品産業

株式会社資生堂HPより

企業名

株式会社資生堂

企業説明

国内シェア1位の化粧品メーカーです。シャンプーのブランド、TSUBAKI(ツバキ)が有名です。化粧品事業のみならず、教育事業やレストラン事業なども手掛けています。

工場住所

〒436-0047 静岡県掛川市長谷1120

 

住宅産業


積水ハウス株式会社HPより

企業紹介

積水ハウス株式会社

企業説明

CMでもおなじみの積水ハウスは、国内第2位の売り上げを誇る住宅メーカーです。工場では鉄骨や断熱材など建材を製造しています。

工場住所

〒437-1405 静岡県掛川市中1100

 

自動車産業

スズキ株式会社HPより

企業名

スズキ株式会社

企業説明

スズキは自動車製造メーカーであり、国内売り上げが第3位のみならず世界でも有名な大手企業となっています。自動車や二輪車に加え、船外機という船の推進システムも製造しています。

工場住所

〒437-1304 静岡県掛川市西大渕6333

 


ジョブハウスでは地域・条件・職種を自分の好みに選択して、約5000件以上の求人から選ぶことができます。

気になる求人があったら1分で応募して、求人の詳細を聞くことができるので、応募して求人の詳細を聞いてみましょう!


最後に

以上で「城と街道の歴史がある工場都市・掛川で求人を探そう!」についての記事は終わります!

 

ジョブハウス工場ではこんなことも!         

《ジョブハウス工場》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウス工場》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!