勤務した会社 コスモ食品研究株式会社
口コミ提供者 男性
口コミ提供日 2021年9月18日


仕事の大変さとやりがい

私がこの工場で仕事をした時に一番大変だったのが、重量物が多いことです。

慣れないうちは、腰や腕に負担がかかり、ドレッシングの原料を機械に投入するのですが、この作業が重労働でした。最初は大変なものの、仕事の流れを覚えてしまえばラインを止めることなく作業できますので、そこが一番のやりがいでした。

最初はラインの流れが早過ぎて絶対に仕事できないと思っていましたが、気がつくと体が自然に慣れてしまい、自分でもやりがいを感じていました


▶▶簡単なお仕事はこちら


休日休暇

日曜と祝日が完全に休みであり、土曜日は隔週で出勤になっていました。土曜日については、仕事の状況によっては土曜日が午後3時ほどで上がったりと、業務量によって変わっていました。

また、大型連休であるGWやお盆や正月などのまとまった休みもあり、休日を満喫することができました。


▶▶土日休みのお仕事はこちら


職場の人間関係

仕事がわからずにいると、向こうから声を掛けてくれて親身になって教えてくれる方が割といらっしゃいました。どちらかといえば力仕事が主体であることから、体格のいい男性が多い職場ですので、ノリを合わせられる人は向いていると思います。

社長は良い人で、困ったことは何でも相談してと言われたので、話しやすかったです。また、女性が少なめだったものの、女性同士の人間関係は良好である印象でした。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら