勤務した会社 本田技研工業株式会社
口コミ提供者 男性
口コミ提供日 2021年9月13日


仕事は簡単?大変?

仕事はあまり大変なものではなく、与えられた仕事だけを黙々とこなしていればOKの世界です。ひたすらルーティンワークの繰り返しなので、一度仕事を覚えたらそんなに頭を使わなくても働くことができます。

人と話をしなくてもできる仕事なので、話すのが苦手な人には向いています。その代わり、工場の仕事は体力的にきつい部分があるので体力に自信のある方にオススメかなとも思います。


▶▶簡単なお仕事はこちら


女性が働きやすい職場

私が働いていた職場は女性の方が比較的多く男性と対等に仕事をしていましたし、中には育児休暇を取られている方がいました

工場は基本的に男性社会なので、女性がいることでその方の作業の負担を少なくしたりと、とても丁寧な扱いをされていました。女性だからといって働きにくいことはなく、女性の方がむしろ働きやすい環境でした。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら


充実している寮が無料?

私の住んでいた寮はエアコン付きの一人部屋でしたので、ストレスをあまり感じることもなく、基本のびのびと自由に過ごせました。洗濯は各自で回し、寮には食事が付いており、味も普通に美味しいです。

寮費は無料で、管理人さんがいつもいるので外部から侵入できない仕組みになっています。休日は部屋に引きこもっている人や外に出かける人など自由です。風呂は共同の大浴場で洗い場も多く、ボイラーでお湯を循環しているため綺麗です。自宅の風呂よりものびのび入れました!


▶▶寮費無料のお仕事はこちら