勤務した会社
トヨタ自動車株式会社
口コミ提供者
男性
口コミ提供日
2021年9月10日


工場で働くメリット

私が工場勤務を経験して思う工場で働くメリットは4つあります。

  1. 応募すればすぐ入れたこと
  2. 昼夜二交代制で給料が良かったこと
  3. 慣れてしまえば仕事は楽だったこと
  4. 頑張れば社員登用制度がありモチベーションを保って仕事ができたこと

どんな仕事内容であるか具体的には、仕事を始めるまで実感が湧かないことはありますが、仕事自体は楽でかつ社員登用制度があったのでモチベーションを保ちながら働くことが出来ました。


▶▶高収入のお仕事はこちら

▶▶簡単なお仕事はこちら

▶▶正社員登用制度ありのお仕事はこちら


待遇と社宅暮らしの感想

食堂、売店はIC カード払いで給料引きなので、お金が無くても大丈夫でした。福利厚生は派遣会社によってバラバラでしたが、自分は特に不満は無かったです。

社宅は派遣会社が借り上げたアパートで、1DK テレビ エアコン 冷蔵庫付きなのでカバン1つですぐ生活できました

寮から工場までの通勤はマイクロバスでした。寮が工場とは違い福岡県宗像市にあり、片道30~40分掛けて通勤していました。時刻表が渡され、宗像市内の色々な場所から乗る事ができ、わりと便利でした。

自分が工場で働いて一番楽しかったのは寮生活で、気が合う人が多くて助かりました。同じアパートに二交代勤務の直が同じで同期の人が4人いて、いつも誰かの部屋でみんなでご飯食べたり麻雀したりして全く寂しく無かったです。全員出身地も年齢も応募した動機もバラバラでしたが、いい人ばかりでラッキーな上にすぐ辞める人は一人もいませんでした。

自分はお金を貯める為工場に応募し、たまに浪費しながらも、約1年半で目標の100万円を貯めることができました

▶▶寮費無料のお仕事はこちら


これから工場で働く事を検討されている方へ

自分は同期の仲間に恵まれて、楽しく働く事ができ、無事目標を達成することができました。仕事は慣れるとはいえ、やはり単調な作業が工場には多いし、楽な仕事では無いですが、自分は工場で働いて良かったです。