ライン作業ってどんな感じ?

工場のライン作業はルーティーンワークの繰り返しです。同じ作業を一日に何百回、時には(生産台数)が多ければ何千回と繰り返すことになります。これがライン作業の最も大変なところだと思います。また、ライン作業は肉体労働でもあるので体力に自信のある方が向いているのではないかなと思います。コツコツ繰り返すことが得意な方、もしくは体力に自信のある方にとってはオススメですね。


▶▶簡単・楽なお仕事はこちら


モノづくりの魅力

工場で働くということはモノを作るということです。それが工場で働く一番の魅力です。様々なパーツを組み合わせていき、だんだんと形になっていく過程をみるのはおもしろいです。私は自動車工場で働いていたのですが、だんだんと車の形になっていく様子をみるのはよかったです。モノ作りが好きな人には最適だと思います。

また、これはやりがいにつながるかと思いますが、工場で働くとやりきった感というか達成感を味わうことができます。一日何台というノルマが決められていて、それをこなして仕事が終わった後は、やりきった感覚を味わうことができました。終わったあとは心地よい達成感につつまれます。


▶▶自動車のお仕事はこちら


給料や年収

工場で夜勤があれば給料は結構いいです。私は22歳~26歳で月手取りで30万以上はもらっていました。20代後半で貯蓄額1000万を突破しました。ただ単にお金が欲しいというのであれば工場勤務がいいかもしれません。ただし、簡単に高給がもらえるというわけではありません。

もちろんお仕事は大変ですが、その大変さと引き換えに割といい給料がもらえます。しっかり稼ぎたい方にはオススメですね。


▶▶高収入のお仕事はこちら


勤務先:SUBARU 口コミ提供者:男性 口コミ提供日:2021/09/10