これが工場?小さな工場での作業!

みなさんは「工場」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

私は、広い場所たくさんの機械が動いているイメージがありました。


ですが実際に働くことになった場所はかなり狭く、ひっそりとしている所にありました。


これが工場?!とかなり驚きましたが、中に入ってみると、サプリメントなどの在庫がたくさん置いてあったり、

小型のベルトコンベアが置いてあったりしました。


紛れもなく工場なのですが、かなり小規模な工場だったことがとても印象的でした。


▶▶製薬・化粧品のお仕事はこちら



小規模工場!怪我や事故のリスクは?

工場では重い荷物や大きな機械を扱う為、「女性が安心して働けるのか心配!」と思う方もいらっしゃるかと思います。

ですが、この工場はかなり小さい為「大きな機械」がありません。


段ボールは人が運べる範囲での移動となります。

なので、怪我事故のリスクをかなり抑えることができ、女性でも安心して業務を行うことができます。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら



工場スキルは部屋の片付けへ?

工場で働いて良かったことは、仕分けが早くなったことです。


例えば、普段の生活の中で自分の部屋の「片付け」をするとき、どこになにが置いてあったのかを把握して、すぐに綺麗にすることが出来るようになりました。


今まで片付けが苦手だった私ですが、工場で培った「仕分けのスキル」によって苦手を克服することが出来ました。


悪かったことは、集中力が続かなかったことです。


業務をするときは商品とリストを照らし合わせて、正確に仕分けをしなければなりません。

しかし、そんな時に声を掛けてくださったのが職場の方々でした。


「もう少しで昼休みだから、一緒に頑張ろう」、「焦らなくて大丈夫!」など、そんな職場の方たちの温かい声掛けにとても救われました。


▶▶未経験・初心者のお仕事はこちら



工場の中で見つけた、コミュニケーションの大切さ!

この工場で働く魅力は、コミュニケーションを取り合いながら業務を行うことが出来るところです。

一般的に工場の業務は一人で黙々と行うものが多いのですが、この工場ではお話をする機会が多くありました。


かなり小規模の工場だった為、職場の方々と密接なコミュニケーションを取ることができ、結果的に全体の作業効率をあげることができました。

お互いに声を掛け合うため、モチベーションの向上にも繋がり、とても働きやすい職場でした。


▶▶友達・カップルもOKのお仕事はこちら



勤務した会社:株式会社シーデイ くすりのインディアン

口コミ提供者:年齢・性別非公開

口コミ提供日:2019/3/15

口コミ提供日:2019/3/15