工場で働く前と後でのギャップ

私自身工場で働くのは初めてで、以前は美容師としてサロンで働いていました。

家庭の事情で転職をすることを決意し、求人募集がある会社を探していました。


工場で勤務する前の印象は、『工場は流れ作業が多く続かないだろうな』『コミニュケーションもなく黙々と仕事をするのは自分には向いていないのでは。』と思っていました。


面接の前に1度見学に行ったのですが、そこでも黙々と作業をする従業員を見て正直自分にできるかとすごく不安になりましたが、

挑戦してみました。


実際に働いてみて、確かに個人で黙々とやる仕事ではありましたが同じ仕事ばかりで飽きるということは全くなく、1人に対し、色々な部品を個数単位で進めていくので全く苦になりませんでした。


また、元々細かい作業が好きだった為慣れたらスピードアップも出来て、達成感がとてもありました。


▶▶未経験・初心者も歓迎のお仕事はこちら



工場で働いて良かったこと、悪かったこと

【良かったこと】

自分のペースで仕事を進められる

・同じ仕事をしてる人も多いので質問がしやすい

・食堂のメニューが豊富

人間関係が良い

・朝は8時半から

・残業時間を自分で決められる



【悪かったこと】

・忙しい時期とあまり忙しくない時の差が多少ある

・机に向かいっぱなしなので肩が凝る


▶▶派遣社員のお仕事はこちら


 

職場の人間関係

人間関係はとてもいいです。

グループリーダーや社員の方はとても親切に説明をしてくれます。


派遣社員の方も多いのでコミュニケーションも取りやすく休日も一緒に遊んだりする人も多いです。

かといって、休日までは一緒に居たくないという方でも雰囲気が悪くなったりする事はないので安心です。


▶▶派遣社員のお仕事はこちら


 

休日の過ごし方

派遣社員として働いていますが、結婚をしているので、休日は家事をしたり買い物に行ったりと充実しています。

また忙しい時期は土日に出勤することも珍しくないのですが、これも自由なので自分が今月多く稼ぎたいなと思った時に出勤できるのがとても魅力的だと思います。

 

▶▶派遣社員のお仕事はこちら

 


具体的にどんな点が女性でも働きやすいのか

成形には男の人がほとんどですが検品・梱包などは女性が多くいます

長年働いている方もいるので安心して働く事ができます。


また、気まずい雰囲気や険悪な雰囲気は全くなく和気藹々と働けるのもポイントです。

 

▶▶女性活躍中のお仕事はこちら


勤務した会社:CKD株式会社

口コミ提供者:20代女性

口コミ提供日:2019/3/15