ラインでの軽作業

ラインでの作業は清潔なクリーンルームで行われます。

それに工場内は人間に合わせた空調設定がされていますので常時寒かったり暑かったりという事もありません


食品加工のラインであれば製品の衛生面を優先した空調なので、たいてい凍えながら作業することになりますが、製薬会社のラインではその心配はほとんどありません。

また重たい製品を扱うようなこともなく、実際の作業をする社員はほぼ全員女性です。


その点も女性が働きやすいポイントといえるかもしれません。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら



ノルマや人間関係でのストレスが少ない!

工場に派遣される派遣社員の仕事は大抵覚える作業が単純なので、あまり複雑に考えることなく作業ができます。

慣れてくると今晩のご飯のメニューを考えながら作業できてしまいます。


接客や営業などとは違い、仕事で扱うものは人ではなく製品なので、それだけでも人間関係によるストレスは少なくなります。

このように工場で働くメリットは実はたくさんあるんです。


一方で作業が単調故に、時間が過ぎるのが恐ろしく遅く感じることもあります。

また偏った体の使い方をするので腱鞘炎や肩こり、足元の冷えなどに悩まされることもあります。


▶▶簡単・楽なお仕事はこちら



フレキシブルな勤務体系

勤務体系に関してはとても働きやすい職場でした。

自分の出勤したい日を1週間前までに申告しておくというものです。


通常の仕事であれば、今週は残業もして疲れたから今度の週明け月曜日は休もう、とはいきません。

でもこの勤務体系ではそれができました。


自分のペースに合わせたフレキシブルな出勤ができるのは他にない魅力といえるでしょう。

希薄な人間関係がお好きな方にはお勧めかも・・・


作業の大半は、コンベアを流れてくる製品ボトルのキャップを締めてゆくという個人作業になるので、どうしても人間関係は希薄になります。

大抵は関係する社員の名前を覚えるくらいで仕事をすることはできます。


職場での人間関係はそれくらいがいいという方にはむしろ安心できるポイントかもしれませんね。

また、仕事をこなすスピードはそれぞれ人によって異なりますが、作業が遅いことで叱られたりすることは基本的にありません。


派遣社員として最初はなれる必要があることも理解してくれていますし、どうすれば早く作業ができるかも親切に教えてくれます。

しっかりしたフォローがあるのも仕事先を選ぶ際の決め手となることでしょう。


▶▶短期・単発も歓迎のお仕事はこちら




勤務した会社:エステートケミカル株式会社

口コミ提供者:20代男性

口コミ提供日:2019/3/12