春駒交通株式会社は日本交通グループに所属しているタクシー会社です。今回はそんな春駒交通株式会社の概要や強み、採用情報についてご紹介します。



春駒交通株式会社ってどんな会社?

春駒交通株式会社がどんな会社なのか企業情報や沿革をもとに紹介します。


企業概要

春駒交通株式会社は昭和26年に創業され、タクシーを中心に事業を展開する会社です。東京都北区に本社を構え、約410名の従業員を擁しています。

タクシー事業のほかに車両整備、中古車販売、パーキングエリアの運営、中国事業進出コンサルティング事業を行なっています。


沿革

1951年 千代田交通株式会社として創立

1955年 春駒交通株式会社に社名を変える

1985年 北辰交通株式会社を吸収合併

1994年 中国で上海春駒貨櫃儲運有限公司(中日合資) 営業開始

1999年 中古車販売事業開始

2005年 日本交通株式会社と業務提携

2012年 菅生パーキングエリア(下り線)全面リニューアルオープン


営業所

浮間本社  東京都北区

練馬営業所 東京都練馬区


春駒交通が所属する日本交通グループについて

春駒交通株式会社は2005年から都内最大級の日本交通グループに所属しています。

日本交通グループでは所属している企業専用のタクシー乗り場があったり、全国10,000社のお客様と日本交通グループ専用のタクシーチケットの取引したりしているなど、所属する企業には様々なメリットがあります。



春駒交通株式会社のサービス内容は?

春駒交通株式会社はタクシーでの様々なサービスを提供しています。以下でそれぞれのサービスについて詳しく紹介していきます。


観光タクシー

家族や友人など少人数のグループでタクシーを貸切り、東京観光ができるサービスです。お客様の要望に合わせて観光プランを作ります。

また、観光スポットでは専門知識を持った運転手がガイドをします。英語や中国語などの語学が堪能な運転手も在籍しています。

ケアタクシー

介護経験・資格がある運転手が高齢の方や体の不自由な方のお出かけをサポートするサービスです。

目的地までの送迎だけでなく、タクシーを降りた後まで運転手が付き添います。


キッズタクシー

専門ドライバーがお子様を自宅から学校や塾、習い事の場所まで送迎するサービスです。

いつも同じドライバーが送迎を行うので、子供一人での乗車も安心です。


空港定額送迎サービス

走行距離や時間に関係なくタクシーを定額で利用できるサービスです。

羽田空港や成田空港、ディズニーリゾートなど限られたエリアで利用でき、最大30%安くなります。


陣痛タクシーサービス

妊婦の方がいざという時、講習を受けたドライバーがすぐに病院まで送ってくれるサービスです。あらかじめ自宅や病院、出産予定日を登録しておくので、緊急時の道案内は不要です。オペレーターが365日24時間対応しています。



春駒交通株式会社の採用情報

春駒交通株式会社ではタクシー乗務員を募集しており、女性や未経験者の方も歓迎しています。下記で実際の求人情報を紹介します。


タクシー乗務員(男女)

仕事内容:街中を流し営業を行います。

     ※観光ドライバー、ケアドライバー、キッズ送迎ドライバーも増員中です     

雇用形態:正社員、パートタイム

給与:19万6千円(基本給+諸手当※)+歩合給+賞与

   ※月間11出勤、1出勤あたり残業2h、深夜4hの場合の最低給与

   ※公休出勤日は売上の64%を支給!

   ※手数料控除なし

   ■未経験者

    入社後の研修期間は日給1万円

    乗務開始後、6ヶ月間は月給32万5千円の最低給与保障

   ■経験者

    研修期間は日給2万円

    本採用後、入社お祝い金20万円を別途支給

応募資格:21歳以上

     第一種免許取得後3年以上(AT限定免許も可)

経験:未経験者大歓迎です。もちろん経験者も即戦力として歓迎しています。

   

勤務時間:■隔日勤務 (1日あたり拘束時間21時間、月間8~13勤務)

      出社時間は6時~10時、13時、15時の中から選べます

 

     ■昼・夜日勤(土日祝日専門も可)

      昼日勤の出社は6時~8時、夜日勤は16時~19時

福利厚生:社会保険完備

     有給休暇

     社員寮完備

     サークル活動

     無事故手当



春駒交通株式会社の強み

春駒交通株式会社は日本交通グループの信頼性を保ちつつ、独自のサービスによって利用客だけでなく乗務員にとっても心地よいタクシー環境作りに努めています。


車内防犯カメラ

春駒交通の全てのタクシーに後部座席を写す車内カメラを備えています。

カメラで記録した車内の音声や映像は事故にあった時や車内で犯罪行為があった時に貴重な証拠になります。

そのため事故や犯罪行為があった場合のトラブルを回避することができ、運転手にとって大きな味方となります。


自動日報

春駒交通では搭乗者の乗車区間や走行距離、料金、出庫・帰庫時間などを自動日報システムで記録し、運行管理しています。

以前は乗務員が日報を手書きしていましたが、このシステムの採用によって作業時間の短縮に成功しました。

乗務員の負担が減り、運転に集中することができています。


プリウスの導入

プリウスを日本交通グループの中でもいち早く導入しました。プリウスは燃費がよく、静かに走るので環境と搭乗者、運転手、会社にとっても嬉しい車両です。

さらにプリウスαの導入も進めていて、乗り心地が良いと利用者と運転手から評判です。


大きすぎず、小さすぎない

春駒交通はタクシー業界の中では大きすぎず、小さすぎない規模の会社です。

大きすぎないので役員が運転手全員の名前や顔、性格まで把握しており、それぞれの事情に個別に対応することができます。また、小さすぎないので十分な社員数と車両数があり、安定した売上を出すことができます。


最後に

《春駒交通株式会社ってこんな会社》は以上になります!

JobHouseドライバーには《春駒交通株式会社》の求人の他にも、《日本交通株式会社(千住営業所)》の求人や《飛鳥交通グループ》の求人も掲載していますのでご覧ください。



ジョブハウスドライバーには他にもタクシーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


ジョブハウスドライバーではこんなことも!

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、

求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!