このコラムでは、東京都を拠点とし乗務員の働きやすい環境を追求するタクシー会社「栄自動車株式会社」の企業情報や採用情報、取り組みについてご紹介していきます。


栄自動車株式会社って?

栄自動車株式会社について企業概要や事業規模をもとに説明していきます。

 

会社概要

 

・会社名

栄自動車株式会社

・代表者

代表取締役 安田敏明

・本社所在地

東京都足立区梅田3丁目3番地3号

・設立

昭和25年2月14日 (事業免許)

    4月1日 (事業開始)

・車両数

本社営業所 106台

金町営業所 36台

 

・従業員数

約480名

 

・事業内容

一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー部門)

自動車用液化ガス販売事業(LPスタンド部門)

自動車分解整備事業(民間車検場)

板金塗装部門

仮検査場

 

・関連会社

株式会社サカエオートコムズ

 

栄自動車株式会社の採用情報

栄自動車株式会社の求人情報を実際の応募要項をもとに説明していきます。

 

タクシー乗務員

仕事内容:通常は町中地域での流し営業を行います。 

     また提携企業先での送迎のお仕事を行うこともあります。

 

雇用形態:正社員

 

給与:固定給+歩合給+時間外手当+深夜手当 

【給料保障制度あり】研修後3ヶ月は月給35万円を保障いたします。

 

※昇給年1回 

※賞与年3回(4月、8月12月)

※研修期間中は日給2万円

 

 

勤務時間:<隔日勤務(月12勤務)及び短時間制(月7~8乗務)> 

     10時、11時、12時 

     ※但し7時、8時などの早番出庫も可能 

     ※出勤時間は選べます

     ※プライベートを充実させることが可能です

 

     <日勤(月24乗務)> 

      昼:7:00~19:00 

      夜:18:00~6:00

応募資格:年齢不問 

     普通免許3年以上

 

 

経験:経験は問われません。経験者・未経験者ともに大歓迎のお仕事です。

   

 

福利厚生:社会保険加入 

     給与保障制度あり 

     退職金制度あり 

     マイカー通勤可 

     大浴場あり 

     勤務時間選択可 

     スポーツジム施設あり 

     自動洗車機あり

     寮完備

   

栄自動車株式会社の取り組みは?

栄自動車株式会社の取り組みについて施設・設備や従業員へのサポートの面から紹介していきます。


施設・設備

・駐車場

敷地の約3分の1を従業員や乗務員が利用できるように駐車場としています。

 

・休憩室、娯楽室

応接セットとテレビ・将棋・囲碁などの設備が完備されており、勤務後のお風呂上りのひとときに、仕事仲間とのコミュニケーションの場として利用されています。

 

・浴室、トイレ

仕事の疲れを癒せるようにゆったりとした浴室が完備されています。

 

・女性専用・洗面室・休憩室・ロッカー・仮眠室

近年、女性の乗務員の数が増加したことに伴い、女性専用の施設の拡充に力を入れています。

このように女性の方でも歓迎して受け入れている企業は増えてはいるものの、まだまだ少ないといった現状なので、魅力の一つに挙げられることができます。

 

・自動販売機・喫煙コーナー・洗車場

洗車スペースに隣接して喫煙・自動販売機設置スペースが併設しています。洗車用の水は、井戸水ですので冬は温かいです。

 

・寮

一人一部屋の寮が完備されているので、地方の方も安心して働けます。

 

未経験者のサポート

2種免許取得代を会社が全額負担し、研修時は日給2万です。さらに研修後3ヶ月は月給35万円を保証しています。現役ベテラン乗務員によるマンツーマン指導研修も行われます。

 

 

栄自動車株式会社では上記のような施設を完備して、従業員・乗務員にとって快適な職場環境を作る努力をしています。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

『栄自動車株式会社っていったいどんな会社なの?』についての記事は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《栄自動車株式会社》の求人はもちろん、他にも《日本交通株式会社》の求人や《株式会社グリーンキャブ》の求人も掲載していますのでご覧ください。



タクシーの求人は他にも多数掲載しておりますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。

こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!