ジョブハウスドライバー
Campaign banner
千葉県
船橋市(千葉県)
配送・宅配・配達

【40代多数】『クロネコヤマト』の配送

ヤマト運輸株式会社 船橋主管支店 / 正社員

求人番号
2558
※電話応募で必要になります。
給与詳細
月収350,000円〜

・正社員/契約社員
月給25万円以上+歩合給+各種手当
※別途、賞与年2回、残業代、交通費を支給いたします
※平均月収は35万円となっております
<月収例>
Aさん(船橋市在住・扶養2名)
32万4700円(月給25万円+歩合給+超勤手当+その他手当)
※月給には業務インセンティブの最低保証額を含んでいます
※歩合給は社内免許取得後(入社後約2ヶ月)まで『1600円×出勤日数』を、取得後は配達個数と集荷個数に応じて支給いたします
<年収例>
Bさん(25歳/経験1年) 400万円
Cさん(26歳/経験3年) 530万円
Dさん(37歳/経験5年/センター長職) 640万円

勤務地
千葉県船橋市

<拠点情報>
船橋主管支店
千葉県船橋市浜町3-3-2
<拠点へのアクセス>
JR京葉線「南船橋駅」から徒歩15分
※当募集をまとめて行っている拠点で、船橋主管支店は船橋市、市川市、柏市、白井市、八千代市等の地域をカバーしております。

<実際の勤務地>
船橋市、市川市、柏市、白井市、八千代市、習志野市、鎌ヶ谷市、松戸市、浦安市、我孫子市、印西市、流山市内の宅急便センターとなります。勤務地は住居地・希望等を考慮して決定いたします。また雇用形態問わずに多くの拠点でマイカー通勤が可能です。

交通費

月上限5万円支給いたします

応募の流れ

応募フォームの送信ボタンからご応募ください。
面接等に関する詳細は後日こちらからご連絡いたします。

勤務時間

<勤務時間>
・正社員/契約社員
変形労働時間制(月実働173時間)
※勤務時間帯は8:00~22:00の間で変動します
※残業は月間40時間程度です

<休暇・休日>
・正社員
週休2日制(シフト制で月9~11日となっております)
※年間休日は117日+計画年休8日(125日)で、シフト調整により1週間の連休を取得して、家族で海外旅行に行く社員も多数おります

・契約社員
週休2日制(シフト制で月8~10日となっております)
※年間休日106日+計画年休日となっております
※毎年最低でも7日以上の連続休暇が義務づけられています

・正社員/契約社員 共通
記念日休暇制度、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、長期・連続休暇(年1回、1週間の連休取得)、育児・介護休業制度

必須資格

<<共通>>
・男女経験不問、未経験歓迎 
・要普通免許(取得後1年以上) ☆オートマ限定も可
・正社員スタートの場合と契約社員スタートの場合がありますが、契約社員スタートでも正社員登用率は90%以上です

<<正社員スタート>>
高卒以上、29歳以下の方、他社内基準有り
※長期キャリア形成を図るため
☆第二新卒大歓迎!

<<契約社員スタート>>
☆正社員への登用を前提とした採用です。
☆正社員同等(一部除く)の待遇・福利厚生適用!

福利厚生

昇給年1回(5月)
賞与年2回(7月・12月/昨年度実績6ヶ月分)
超勤手当(実残業時間に応じ支給)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
ヤマトグループ保険制度
各種手当(扶養・地域・役職)
育児・介護短時間勤務制度
慶弔見舞金贈呈(結婚・出産・入学)
財形貯蓄制度
社員持株制度
確定拠出年金制度
自動車保険割引制度
退職金制度(正社員登用後)
保養所
会員制スポーツクラブ
制服貸与

特徴
日勤
普通自動車免許
未経験も歓迎
福利厚生充実
車通勤可
寮・社宅なし

無料電話で応募

0120-802-659

※受付時間平日 10:00~19:00
※口頭で求人番号2558とお伝え下さい

PRポイント

平均月収35万!研修制度ばっちりの大手企業

ヤマト運輸のドライバーの平均月収は35万円です。未経験・中途入社の方のうち約90%が正社員になっていることと合わせて考えると、未経験でも高収入が目指せる仕事だということが分かります。
さらに、大手企業ならではのノウハウを生かした、しっかりとした研修を行なうことで、未経験だった方も一人前のドライバーとして活躍しています。

仕事内容

歩合給も支給!配送ドライバーのお仕事

担当エリアでの荷物の配送をお願いしています。担当エリアを狭くすることで、密度の濃いサービスを提供することができ、お客さまと顔見知りになることも多く、なかには同じ配達員にリピートを希望される方もいらっしゃいます。配達個数と集荷個数などに応じて歩合給がつく仕組みがあり、信頼関係を築いてくことでお得意さまが増えれば、収入アップが見込めます。お客様と話す機会も多いため、人と接することが得意な方にぴったりのお仕事です。

一日の流れ

① 出勤
出社後、専用端末でその日に運ぶ荷物の個数や荷物を積み込む順番を確認します。通常荷物は1日あたり150~200個程度です。システムや指導を通じた、効率的な積み込み・配送・集荷が可能ですので未経験の方もご安心ください。

② 担当エリアへ出発
点呼・朝礼後に出発し、午前中は各エリアにいる配達助手やパートスタッフとチームで配達を行います。

③ 休憩→2便到着→配達・集荷へ
センターへ戻り、休憩します。午後になると、北海道など遠方から届く第2便が到着するため、休憩後その荷物をトラックに積み、再び出発します。朝に比べたら荷物量はずっと少なくなっています。昼の配達では荷物を届けながら集荷も行います。

④ 集配
集荷した荷物を発送場所へ降ろし、夜間の荷物を配達します。