石川県に本社を置くシンクランは、主にコカ・コーラ製品を配達しています。またシンクランは東京都のルート配送の求人ももっています。この記事では少しでも興味のある人向けに、仕事内容や求人情報などのお役立ち情報を紹介しています。


シンクランってどんな会社?

 

株式会社シンクランは、創業以来コカ・コーラ物流部門を専門的に手がける会社です。全国各地の自動販売機やスーパー、コンビニなどにコカ・コーラ製品を配送しています。


・沿革

1971年

北陸サービス株式会社設立

1974年

・北陸サービス株式会社運送部発足

・北陸コカ・コーラボトリング株式会社運輸業務開始

1984年

・北陸サービス株式会社より分社

・アトム運輸株式会社創設

2015年

・株式会社シンクランに社名変更

・Coca-Cola FEMSA フィリピン取引開始

2016年

Logistics Asia Co., Ltd.,とジョイントベンチャー“BevproAsia Co., Ltd.”設立


・企業情報①

資本金

100,000,000円

営業地域

国内:34都道府県

海外:東南アジア全域

従業員数

3,199名(2016年12月31日現在)


・企業情報②

本社所在地

石川県金沢市桜田町1-1

代表取締役

鶴賀裕行

売上高

191億円(2016年12月期)

企業HP


配送ドライバーの仕事内容

 

自動販売機補充のドライバー

2~3.5トン車トラックでお得意様を訪問し、コカ・コーラ社の製品を自動販売機へ補充、管理や、空き缶の回収をします。


小売店に商品をとどけるドライバー

コカ・コーラ社の製品を小売店へと配送します。シンクランのセールスドライバーは、チームを組んで業務にあたります。


未経験も歓迎のルート配送の求人もご覧ください。


ルートマンの1日の流れ

 

自動販売機補充のドライバー例をご紹介します!


出勤→出発準備→出発→売上処理・現金回収→商品補充・商品交換→清掃→空き缶回収→次の訪問先へ→…→会社へ戻る→帰所後作業(商品積み込み、回収金確認など)→退社


コカ・コーラを配送している企業って?

 

コカ・コーラの配送をしている配送会社は、シンクランの他にもあります。その例としてシグマロジスティクスや日東フルラインなどが挙げられます。

コカ・コーラ社の製品は「コカ・コーラ」をはじめ、「爽健美茶」「ファンタ」「綾鷹」などがあり、有名な商品を扱うことができのが魅力です。


シグマロジスティクス株式会社の企業コラムはこちら


シンクランの求人情報

 

シンクランの求人情報を紹介いたします。ルート配送の仕事への転職を考えている方は、参考にしてみてください!


雇用形態

正社員

勤務地

全国各地

休日

<休日>

完全週休2日制(シフト制)

有給休暇

年末年始

慶弔休暇

※年間休日105日

勤務時間

8:30~17:30(実働8H、休憩1H)

※勤務地により変動、残業有

給与

月給222,000〜280,000円

※事業所により異なる。上記は幸田営業所の例

応募資格

・高卒程度

・普通免許

福利厚生

・各種社会保険完備

・育児休暇制度

・勤続奨励金制度

・制服貸与

・ロッカールーム完備

・ベスト大賞コンテスト 

※海外研修旅行有

・ドライバーズコンテスト

※インセンティブ有

・社内キャンペーンによる報奨金あり

・社員寮完備(東京のみ)

※地方の方は家賃一部負担。支援金制度有


最後に

《シンクランでコカ・コーラの配送ドライバーになろう!》のコラムは以上になります!いかがだったでしょうか?

《ジョブハウスドライバー》には《シンクラン》に似た求人で、シグマロジスティクスやといった企業の求人も掲載していますのでご覧ください。

ジョブハウスドライバーには他にも配送ドライバーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


ジョブハウスドライバーではこんなことも!

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、

求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!