全国に28万台の自動販売機を設置している上場企業のグループ会社、ダイドービバレッジについて紹介します。自動販売機にドリンクの補充をする配送ドライバーの仕事内容や1日の流れをここで丸裸に!企業情報や求人情報も紹介しています。



〈ダイドービバレッジサービスってどんな会社?〉


ここではダイドービバレッジサービスがどのような会社なのかについて、基本情報をもとにご紹介いたします。

引用元:https://www.dydo-ghd.co.jp/

引用元:http://www.yukanet.co.jp/yuka_hp/c_business/b_maker06.html



【どんなことをしている会社か】

ダイドービバレッジサービス株式会社は、親会社であるダイドードリンコ株式会社という飲料をつくる会社でつくられた飲料を自動販売機で販売している会社です。有名な製品としては「ダイドーブレンドコーヒー」、「miu」、「おいしい麦茶」などがあります。


【企業概要】


本社所在地

大阪府大阪市北区中之島二丁目2番7号

正式名称

ダイドービバレッジサービス株式会社

設立

2003年6月

従業員数

約1600名

資本金

5,000万円

売上高

約1500億円

事業内容

自動販売機によるダイドードリンコの清涼飲料水販売

主要製品

ダイドーブレンドコーヒー、おいしい麦茶、miu

自動販売機設置数

28万台




〈ダイドービバレッジサービスの配送ドライバーとは〉

どのような仕事をするのか、簡単な仕事内容や配送ドライバーの1日の流れを通じてご紹介します。


【仕事内容】

自販機の設置場所に応じた最適な商品構成を考えて自販機への商品補充、また賞味期限の管理、加えて自販機周りの清掃などの仕事を行います。ダイドービバレッジサービスでは自動販売機を「店舗」ととらえているため、従業員の方は「店舗」を経営する「経営者」の気持ちで働く必要があります。


【1日の流れ】

▼8:00 勤務開始 

朝はミーティングからスタートします。その日の1日のスケジュールを確認し、必要な飲料や清掃用品をルートカーに積み込むなどの準備を整えます。

▼8:15 出発 

1人あたり1日15~20台の自動販売機を担当します。 商品の補充や並び替え、売上を回収、空き缶の片づけなどを行いながら、担当するエリアを効率よく回っていきます。

▼12:00 昼休憩 

自分の決めたタイミングで休憩を取ることが出来ます。

▼17:00 営業所へ帰社 

入金作業・伝票整理を行い、缶の片づけ、荷台の掃除をします。 時間があれば翌日に配送する分の荷物の積み込みも行います。

▼18:30 終業 

1日あたり平均して1~2時間の残業がありますが、18:30~19:00の間には帰宅する人が多いです。



〈ダイドービバレッジサービスの求人〉

ダイドービバレッジサービスはドライバーの正社員採用を行っています。ここでは求人情報についてお伝えします。

雇用形態

正社員

給与

252,000~277,000円

※地域によって変動があります。

[年収例] 

400万円(入社2年・25歳) 

500万円(入社5年・27歳)

勤務地

各営業所での勤務となります。営業所は東北・関東甲信越・東海・中京・近畿・中国・四国・九州と全国にあります。

勤務時間

8:00~17:00 

※残業時間は、1日平均1~2時間

休日

基本的に土日休みです。年間休日は110日で、その他にも年次有給休暇(年間10~20日)やリフレッシュ休暇、メモリアル休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業などがあります。

応募資格

普通自動車免許を取得している必要があります。その他に必要な資格はありませんが、中型免許を持っている方は歓迎されます。

福利厚生

◆完全週休2日制(社内カレンダーによる) 

◆年末年始休暇 

◆夏季休暇 

◆GW 

◆有給休暇・慶弔休暇 

◆メモリアル休暇 

◆リフレッシュ休暇 

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 

◆通勤手当(上限5万円/月) 

◆営業手当 

◆地域手当 

◆保養所 

◆昇給年1回(4月) 

◆賞与年2回(4ヶ月分) 

◆退職金 

◆財形貯蓄 

◆社員持ち株 

◆役職手当

大手ならではの充実した福利厚生が揃っています。



〈ダイドービバレッジサービスの採用までの流れ〉

 

▼書類選考:履歴書の作成は、ジョブハウスドライバーがお手伝いします!

▼面接:面接対策もジョブハウスドライバーにお任せください!

▼体験入社:1日、先輩ドライバーの運転する横に乗り実際の乗務を体験していただきます

▼内々定



<最後に>

いかがだったでしょうか?《3分でわかる!ダイドービバレッジサービス》は以上になります!

大手企業ならではの安定性が魅力的な企業です。


《ジョブハウスドライバー》には《ダイドービバレッジ》の求人の他にも、エス・アール・エルやヤマト運輸株式会社といった企業の求人も掲載していますのでご覧ください。

ジョブハウスドライバーには他にも配送ドライバーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!