ユーニック株式会社出は、あの有名なコカ・コーラ製品を主に配送しています。会社の情報や求人情報など、あますことなくご紹介します!




〈ユーニックってどんな企業?〉

株式会社ユーニックは、コカ・コーラの配送オペレーションを行っている会社です。

製品配送と自動販売機オペレーションを通して、 コカ・コーラ社の発展に貢献しています。 

コカ・コーライーストジャパン(株)指定企業として、 安定した経営基盤のもとで事業を展開している会社です。 


【沿革】

1986年

清興運輸株式会社として、コカ・コーラボトリング(株)との取引開始

1993年

・新会社の設立

清興運輸株式会社(株)コカ・コーラ事業部を分社し、株式会社ユーニックを設立

2004年

JR駅構内VMオペーレーションスタート

2005年

チェーンストア品出し業務開始

2015年

株式会社ファミリーマートFC契約 コンビニエンス業務開始


【企業情報】

代表取締役

下戸 由紀夫

本社所在地

東京都江東区亀戸2-22-17 日本生命亀戸ビル3F

従業員数

818人(2017年4月1日現在)

資本金

5000万円

営業所

全国各地に15カ所



〈ユーニックの配送のドライバーの仕事は?〉

・コカ・コーラの配送ドライバー

酒販店やスーパーマーケットなどのお得意先へコカ・コーラ製品をお届けする仕事と、コカ・コーラの自動販売機を担当し、製品補充・集金・メンテナンス・新製品の展開などを請け負う仕事があります。

さらに、男性だけでなく20~30代の女性も活躍しています!

→女性も活躍できる求人はこちら


・1日の流れ


▼朝礼    

連絡事項の共有、スケジュール・ルートの確認。   

▼配送開始  

▼昼休憩  

▼配送再開 

▼帰社     

事務処理及び翌日の準備が終了次第、退社。 


また、ユーニック社では2004年から、社員のモチベーションアップ・年度貢献者の表彰のために海外研修制度を導入しました。頑張り次第では、一流ホテルでリフレッシュできるチャンスもあります。




〈ユーニックの求人情報を知りたい!〉

ユーニックの求人情報を一例を取り上げて紹介いたします!ユーニックへの転職を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

仕事内容

コカ・コーラ社製品の配送ドライバー

雇用形態

正社員

勤務時間

8:00~17:00 

※残業有

休日

週休2日制(シフト制導入)

給与

25~31万円

※研修期間2ヶ月(17~21万円)

勤務地

足立・巣鴨・押上・新砂・佐賀町・日暮里・葛飾・江戸川・柏・松戸・船橋・市川・千葉

応募資格

普通免許取得後2年以上経過(AT限定でもOK)または、中型免許

※刺青・染髪・長髪・男性髭は不可

福利厚生

社会保険、雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険、中型免許支援制度、海外研修制度、営業所主催の社員旅行・慰安パーティー等への補助金有



〈ユーニックで働いている人の声〉

ここでは、ユーニックで実際に働いている人の声からユーニックの魅力をまとめてみました。転職を考えている方は参考にしてみてくださいね!


・研修制度がしっかりしていって未経験でも安心

→未経験歓迎の求人はこちら

・フレッシュマンリーダーという人がいて親切に指導してくれて助かった

・職場の雰囲気がなじみやすくて自分に合ってた

・コカ・コーラ社の製品を扱うので、認知度があるものを扱える楽しさがある

・収入が安定しているので生活に余裕が生まれた



<最後に>

いかがだったでしょうか?

《【みんなにコカ・コーラを届ける】ユーニックの配送ドライバーについて紹介します!》は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《ユーニック》に似た求人で、SBSゼンツウのコラムなどの配送ドライバーに関するコラムはもちろん、ヤマト運輸株式会社やダイドーといった企業の求人も掲載していますのでご覧ください。

ジョブハウスドライバーには他にも配送ドライバーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、

求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!