「ゆとりとやすらぎを提供する」ということをテーマに様々な事業を展開するユニマットライフについて、どのような会社なのかご紹介します。



<ユニマットライフってどんな会社?>

まずは、ユニマットライフがどんな会社なのか企業の情報について紹介いたします!


【会社概要】

会社名

株式会社ユニマットライフ

本社所在地

東京都港区南青山ニ丁目12番14号 ユニマット青山ビル

社員数

2563人(2016年3月)

事業概要

◆コーヒー・紅茶・清涼飲料水・食品日用品雑貨の販売

◆コーヒー・紅茶・清涼飲料水の製造

◆コーヒーの焙煎および加工

◆広告業

◆ホームページの企画、制作、運用管理

◆調剤薬局の経営


など幅広く展開中!

http://www.unimat-life.co.jp/company/outline.html


【営業所】

営業所は、東京、大阪などを始め全国に設置されています。詳しい事業所の情報は以下のリンクにて確認していただけます。

http://www.unimat-life.co.jp/ul/du.cgi/office_list.html


【どのような会社か】

ユニマットグループは、「ゆとりやすらぎ」を提供する総合サービス業グループです。

中でもユニマットライフは、「おいしいコーヒーをオフィスでも」との願いから、当時、オフィスでは一般的ではなかったレギュラーコーヒーというワンランク高い価値提供を開始し、オフィスコーヒーサービス(OCS)事業における国内トップシェアを獲得しています。



<ユニマットライフのルート営業とは>

ここでは、みなさんの希望していると考えられるルート配送ドライバーの仕事について説明いたします。

【仕事内容】

セールスドライバーと言っても営業系の売り込みでなく、お客様とコミュニケーションをとる仕事です。

すでにコーヒーやお水、お茶などの機器を導入いただいている法人のお客様に商品をお届けしたり、定期点検や清掃をしたりします。お客様との長いお付き合いをしていくために、お届けするだけでなく積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。


【一日の流れ】

▼朝礼終了後、商品を積みます。

車両の安全を確認し、お客様先へ出発!

▼担当エリアのお客様先を訪問(1日平均20~30件ほど)

コーヒーや紅茶のサーバーのメンテナンスと補充を行ないます。お客様とコミュニケーションをとりながら情報を得ることで、「お茶の消費が少ないので、コーヒーのラインナップを増やしましょうか」などとお客様のためになるご案内を意識しましょう。

▼休憩

営業所でも、車内でお弁当でも、行きつけの定食屋でも。自由です。

▼午後の仕事スタート

いつものお客様へ定期的に訪問するため、時間をかけて信頼関係を築いていけます。またお客様の業種が幅広く、普段行くことのないオフィスの内部を見られるのも魅力の1つです。

▼帰社

商品をおろし、車内の片付け。終わったら報告書を作成し、終了です。



<ユニマットライフのルートセールスの求人情報>

転職を希望している方は見のがせない求人情報について紹介します。


勤務地

全国各エリアの販売拠点(北海道から静岡まで18拠点)

給与

【月給】

20万8000円 + 報奨金(営業成績による。大体月4~5万円程度です)

(東京勤務の場合)月給23万2000円(地域手当付与、世帯主の場合) + 報奨金

【昇給】

年1回(4月)

【賞与】

年2回(6月・12月)

※報奨金や交通費全額も支給

休日(土日休み)

土日祝休み

勤務時間

9:00~17:45(実働7時間45分)

※残業は月30~40時間ほど。20時前退社、水曜日のNO残業デーを推進しています。

資格・経験

30歳未満の方 、普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

学歴不問 <未経験者・第二新卒者歓迎>

※若年層の長期キャリア形成をはかるため、年齢を制限した募集です。

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

◆家族・扶養手当(配偶者月1万5000円、子1人につき8000円)

◆役職手当(リーダーだと月3000円)

◆制服貸与(ジャンパーやスラックス)

◆業務用社用車(業界では少ない1人1台です!)

◆保養所あり

◆退職金

◆各種契約保養施設

◆永年勤続表彰

◆優秀社員賞(海外旅行をプレゼント)

◆NO残業デー(水曜日)

◆フリードリンク(水やお茶、コーヒーなどの飲料が飲み放題です)


→土日祝日休みの求人はこちら



<ユニマットライフの今後の展望>

ユニマットライフは無借金経営をしているため、倒産は考えにくいと言えるでしょう。また、オフィスコーヒー事業のパイオニアとしての知名度もあるため顧客からの信頼も厚いです。

また、主力であるオフィスコーヒー事業で集めた収益で新たな事業をはじめており、そちらの展開にも注目したいところです。



<最後に>

いかがだったでしょうか?

ユニマットライフについての記事は以上になります!

ジョブハウスドライバー》にはユニマットライフに似た求人として、エスアールエルの求人やダイドービバレッジの求人を用意しておりますのでご覧ください。

他にも配送ドライバーの求人はあるので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。

【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!